一人で悩まなくてもいいよ、一緒に成長しようよ「共に育み合う社会を創る」

三沢市立古間木小学校で講座してきました - 発達凸凹共育会「はぐとも」

2024.07.11
新着情報

三沢市立古間木小学校で講座してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三沢市立古間木小学校の先生方に、発達・感覚・原始反射・視覚機能・ビジョントレーニングについてお話しさせていただきました!
講座のあと実際にビジョントレーニングも体験していただき、充実した90分でした。

生徒たちの困り感、関わり方のコツ、必要な情報などなど
先生方も ブンブンうなづきながら聞いてくださいました。

もともと学校の教員をされていて、現在はスクールカウンセラーとして活躍されている水木慈恵先生にお声がけいただき、今回の開催となりました。まずはこのような機会をいただけて、本当に感謝です!

「この子なんでこうなんだろう?」「なんでやる気ないんだろう?」「なんで伝わらないんだろう?」その裏にある、感覚や発達の問題に気づいていただけてよかったです。

そしてなんと 明日は同じく古間木小学校にて全校生徒と保護者の皆さんにビジョントレーニングを実施します!

体の使い方、目の使い方、関わり方、何かの気づきになるよう頑張ります(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加