一人で悩まなくてもいいよ、一緒に成長しようよ「共に育み合う社会を創る」

おかげ様で「発達凸凹共育会はぐとも」3周年 - 発達凸凹共育会「はぐとも」

2023.01.25
新着情報

おかげ様で「発達凸凹共育会はぐとも」3周年 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年1月に起業し、あっという間の3年間でした。
安定の公務員という立場をぶん投げて、それでもどうにかこの 発達障害を持つ子やその親御さんの苦しい現状をどうにかしたいと 青森のただのかーさんが起業いたしました。たくさんの方々から支えられ、学びをいただきつつ、ここまで来ました。

発達障害の講座や、親が変われば子どもはその10倍変わる「ペアレントトレーニング」、発達する眼鏡「イノチグラス」製作、子どもの発達の土台を整える「ビジョントレーニング」、不登校でもいいけど生きる土台を育てる「ライフスキルトレーニング」などなど 続けてきました。

それでも私の夢はやはり 【多様性なんてフツーに受け入れられる安心安全の居場所づくり】です 
10分ください 私の夢の動画です
https://youtu.be/6822w4VqMD8

大きい夢ですが まだまだ頑張ります
そして 誰もがみんな なんかちょっと知っていただけるように それを、日常に活かしていただけるように発達障害の講座頑張ります 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加