一人で悩まなくてもいいよ、一緒に成長しようよ「共に育み合う社会を創る」

美容室フォルツエアー20周年記念ZOOM講話会 はぐとも「ほっこり子育てのヒント」無事開催 - 発達凸凹共育会「はぐとも」

2022.03.21
新着情報

美容室フォルツエアー20周年記念ZOOM講話会 はぐとも「ほっこり子育てのヒント」無事開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月19日(土)20時から21時30分 ZOOMにて
美容室フォルツエアー20周年記念講話会 で 「ほっこり子育てのヒント」をお話しさせていただきました!
私が話すだけでなく、最後の交流会ではお母さんのお悩みや育児のアイデアシェア会になり、とても良い会になりました。お母さんがお母さんを救う。まさにこのことだなあと思います。

受講者様のご感想・・・
●聞いたその瞬間から具体的に、明日から娘たちにできることが明確化しました!
●笑いあり、涙ありの最高の講演会でした!そしてまた一つ安心安全な居場所を見つけました。しかも青森県内で!
カワイイ訛りでほっとして、似たような経験に共感したり、ぺアトレの話でまた気づきがあって、参加者の方々のお話しからもたくさんの学びがありました。
●うんうんうなづきっぱなしでした。いくら療育頑張ったって叱る怒るをやっちゃったら台無しだよなーって改めて感じたので、自分が心穏やかにを心がけることを1番優先したいと思います。
●小澤さんのお話しって何回聴いても飽きないな。
●コーチングもそうだけど、週間かしていることを変えるのは簡単じゃない。自分の感情にも向き合わなきゃいけないし、トレーニングしなきゃ変われない。時間もかかるし、一人じゃ難しい。はぐともでは講座や個別相談、ペアレントトレーニングなどを通して発達障害に悩むご家族に寄り添ってくれています。一人で悩まず、誰かに話してみることをまずやってみてほしいなと思いました。

今回は フォルツエアー様のご協力があり、無料で開催できました。
1人でも多くの親御さんが少しでもほっとできるよう、協力企業様、団体様 随時募集中です。
社員さんの研修としても是非!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加